大和田レインボウ・プロジェクトが「夢みる渋谷YOU MAKE SHIBUYA」ジャズバージョンを披露

平成30年2月19日

去る1月3日、「さくらホール ニューイヤー・ジャズ・コンサート」にて、大和田レインボウ・プロジェクト※の皆さんによる「夢みる渋谷 YOU MAKE SHIBUYA」ジャズバージョンが披露されました。

 

 

ガーシュウィンの“アイ・ガット・ リズム”をテーマにした本コンサートは大いに会場を沸かせ、メンバーも練習の成果を存分に発揮した様でした。コンサートのエンディングでは、メンバーの紹介と今までの練習風景が紹介され、そのBGM で「夢みる渋谷 YOU MAKE SHIBUYA」ジャズバージョンが流れると、会場からは自然と手拍子が沸き起りました。
渋谷区は今後も「文化・エンタテイメント」の街として、様々なジャンルの音楽が生まれてくることを期待しています。

 

※大和田レインボウ・プロジェクトとは、未来を担う子どもたちのための音楽 体験・発表の場として渋谷区が 2014 年にスタートしたプロジェクトです。

 

4回目を迎えた今回もプロジェクト・リーダーにジャズ・ピアニストの山中千尋さんをお迎えし、そのジャンルを代表する講師陣から直接指導を受け、小学校3年生から高校2年生までのメンバーがさくらホールでのプロミュージシャン たちと夢の共演を果たしました。

 

20171210録音風景写真

編曲:松本治
演奏:大和田レインボウ・プロジェクト参加者の皆さん